ヴォイドウォッチ・その29

画像


10月7日の金曜日はヴォイドウォッチ・ジラートstep1ツアーに参加してました。

2100前にログイン。

コメントサーチでヴォイドウォッチ・ジラートの
step1・第247計画ゼプウェル島編の募集コメントを発見。
すぐに参加申込をして白魔道士で参加する事になります。

アライアンス編成は以下の通り

 ナナナ忍白白
 戦モ侍狩白白
 黒黒黒黒白白

編成終了後はテレポルテして西テリガンへ。
ラバオ近くのPlanar Riftへと向かいます。

2149、Sabotender Campeador戦開始。

サボテンターNMなので針n本対策で各ptに白魔道士を複数配置。
重ケアルガ回復支援で乗り切る予定でしたが…

画像


チュパブロッサムへのスタン回しと
サボテンダー子機の対処が上手く行って無かった様で
黒ズが殲滅された後は盾ptも針万本で崩れて全滅コース。

2201、アライアンス全滅によりSabotender Campeador消失。

リレイズとレイズ回し後は衰弱回復を待って再挑戦。

2216、Sabotender Campeador戦開始。

針万本対策のダメージ頭割の人数を増やそうと
各ptを針n本の攻撃範囲内への配置を徹底しましたが…

やはり針万本~針???本で一掃されてジエンド。

2225、アライアンス全滅によりSabotender Campeador消失。

リレイズとレイズ回し後は再編成をする事に。

アライアンス編成は以下の通り

 戦忍ナナ白白
 戦モ侍狩白白
 黒黒黒黒白白

画像


2238、Sabotender Campeador戦開始。

長期戦で針万本以降に持ち込まれると勝ち目が無いので
赤を無視して最初からテンポラリ全開で突撃戦を敢行する事に。

これが効を奏してサボテンダーNMを削り切る事に成功。

2242、Sabotender Campeadorの撃破に成功。

青246%・赤35%・黄237%・緑237%・白100%。

11880expと16590クルオをゲット。

ラバオに戻った後はチョコボに乗ってクフタルの洞門へ。
スニークをかけてアメミット広場付近のPlanar Riftへ走ります。

2300、Tangaroa戦開始。

死の宣告フィールドが厄介なウルグナイトNM。
ナ盾1枚でTangaroaをキープ、もう1枚のナ盾で雑魚をキープ。

画像


殻に籠ると宣告フィールドですので
ナ盾はフィールド圏外に退避、殻から出た時点でキープを再開。
宣告でメインナイトが崩れた場合は、後詰のナイトと交代します。

2303、赤max。

赤max後はテンポラリ突撃ですが
宣告フィールドが消えるまでの待ち時間で長引きましたね。

2308、Tangaroaの撃破に成功。

だいじなもの・適応の暗色ジェイドをゲット。

テレポルテでクフタルを抜けた後はチョコボで西テリガンへ。
流砂洞J9のPlanar Riftへ。

2319、Malleator Maurok戦開始。

ナ盾2枚でサソリNMを挟んでキープ。
テルソニックテンペストで脱衣技を喰らったら盾を交代。

画像


雑魚サソリはMalleator Maurokの範囲攻撃外まで引き抜いてから
黒ズとアタッカーptで各個撃破してましたね。

2328、赤max。

2334、Malleator Maurokの撃破に成功。

青347%・赤350%・黄237%・緑237%・白100%。

11880expと16590クルオをゲット。

テレポルテで流砂洞を抜けた後はチョコボでラバオへ。
VWnpcにテリガン方面の作戦終了を報告後はアライアンス解散。

0000近くになってたのでデジョンでジュノに戻った後は
その日は其処までにして「ねんねこにゃー」しましたとさ。

 ※ クルオ 5211307+α
 ※ 指定納品ポイント 59802/80000



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック