モブリンズ メイズモンガー・その3

画像


昨日は裏LSの裏ブブリムが中止になったので
「モブリンズ メイズモンガー」ツアーを主催してきました。
尚、裏ブブリムでの参加人数がLSの活動継続規定数に達しなかったので
今回を以って、裏LSは解散の運びになりました。

0830にログイン。

マウラで裏ブブリムの編制待機に入ってましたが
0900を過ぎた時点でLSに集まった人数は9人。

平成21年の3月末日を経過するか
参加人数が10人未満になった時点で解散する手筈になっていたので
今回の出席者が9人と言う事で解散の運びになりましたが…

新裏はサドンデスルールの適用除外とする事が決められていた筈ですが
(まぁ、適用除外が新裏の出席率の低下を招いていた側面はありますが)、
フリーAF2のLV65ロット同様(LV65→LV1)、告知無しで改変された模様。

今回、主催者サイドのメンバーも意図的に欠席してたみたいですので、
最初の猿LS同様、LS活動を3月まで続ける気が失せたのでしょうねぇ…

まぁ、解散が既定方針として主催者の方で定まっているのなら
深く突っ込むのも馬鹿馬鹿しいのでビジネスライクに対応。
後日の時計代積立金の精算を待つ事になります。

画像


マウラからデジョンでウィンダスに帰国後、300Gワープで白門へ。

のんびりシャウトログを眺めていましたが
午前中ならリトライオンラインは避けられるかなぁと
0940過ぎからMMMの参加者募集シャウトを始めます。

白門で4人、下層で1人の応募者があり
忍戦侍モ赤学のパーティー編制で5回潜る事になりました。

1回目 駆除部1課 1007~1017

 ・モンスター コカトリス×6、マンティコア×6
 ・クリアボーナス 632exp、15マーブル
 ・宝箱 無し

 サクサク動物ランドですが中型~大型モンスターになりました。
 白グリ&白補遺で回復及び状態回復支援がメイン。
 ストナ、範囲化リジェネⅡ&イレース、ケアルⅢ、ケアルガ。

画像


2回目 駆除部1課 1021~1032

 ・モンスター 土エレメンタル×8、骨×8
 ・クリアボーナス 597exp、15マーブル
 ・宝箱 無し

 エレ相手は全員でポカポカ殴ってました。
 黒グリ&黒補遺でドレイン、アスピル、計略魔法、Ⅲ~Ⅳ系魔法。

 骨相手の時は後ろに下がって白グリ&白補遺に切り替え。
 ディアⅡ、バニッシュ、範囲化ブライナ&リジェネⅡ、ケアルⅢ、ケアルガ。

3回目 駆除部1課 1039~1048

 ・モンスター 球根×10、鳥×8
 ・クリアボーナス 572exp、15マーブル
 ・宝箱 無し

 グーグーパウダー以外は厄介なWSは無いのでサクサク進行。

 黒グリ&黒補遺でドレイン、スリプル、スリプルⅡ。
 回復はリジェネ、リジェネⅡ、ケアルⅢ、ケアルガで対処。

画像


4回目 駆除部1課 1055~1114

 ・ダンジョン設定 M01-01-12,106,109
 ・モンスター 風エレメンタル×8、雷エレメンタル×8
 ・クリアボーナス 545exp、15マーブル
 ・宝箱 メイズルーン20(雑魚)

 全員でエレメンタルを殴って20分位でクリア。
 殴りながらMPをエレメンタルから吸えるのが良いですね。
 ドレインの燃費の良さには惚れ惚れします。
 黒グリ&黒補遺でドレイン、アスピル、計略魔法、Ⅲ~Ⅳ系魔法。

5回目 駆除部1課 1117~1126

 ・モンスター 芋虫×8、マンドラたん×8
 ・クリアボーナス 612exp、15マーブル
 ・宝箱 無し

 芋虫のポイズンブレスとマンドラたんの夢想花のみ注意。

 芋虫は黒グリ&黒補遺でドレイン、スリプル、スリプルⅡ。
 回復はリジェネⅡで間に合ってたかなぁ。

 マンドラたんでは白グリ&白補遺に切替えてました。

画像


MMMツアーを終えた所で150マーブル貯まっていましたので
メイズルーン100「疾風迅雷」を100マーブルで購入。
規定時間より早くクリアすればボーナスマーブルが貰えるルーンとの事。

メイズルーン20「雑魚」は発注者のLVよりも
低いLVのモンスターがダンジョンに配置されるとの事ですが
獲得マーブルにペナルティが付くらしいので組み込むかチョット考え中。

下層ゴブ屋での買い物を済ませた後は
白門で写真機とフィルムを手配してタブナジア地下壕へ。
お昼過ぎからの應帝戦の準備を済ませてから昼食ログアウトします。


FINAL FANTASY XI スカルプチャーアーツ 闇の王
スクウェア・エニックス
2008-12-06


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック