勝手気ままに、我がままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ミッションお手伝い

<<   作成日時 : 2006/08/18 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


昨夜は9時からLSメンバーのアトルガンミッションのお手伝い。
無手の傀儡師」から 「漆黒の柩」までのNM戦とBC戦になります。

8時頃に参加メンバーの1人がトリガーアイテムである
「ジョディの消化液」を手に入れていなかったことが判明しました。
開催時間まで未だあるので、75戦シ(私)68獣でワジャームの
モルボル退治に出かけることに。

各種状態異常を引き起こすWSを持っているモルボルですが、
蝉盾2枚なので被弾も殆ど無く、
「くさい息」も使ってこなかったのであっさりと倒せてしまいます。
で、肝心のトリガーアイテムは2匹目でドロップ。
9時まで大分時間はありましたが、ナシュモに移動しておきます。

9時少し過ぎにミッション参加メンバーがログインしたので、
カダーバの浮沼の墓地へ。
NM戦の前に、お手伝いでBC戦に入るのに必要になる
だいじなもの「イフラマド金貨」を???をターゲットしてゲット。
因みに私が墓NMをクリアした時は、75召のソロで挑戦してました。
アクエリアスマラソンのカーミサイルで削っていけば十分倒せる相手です。

遅れてきたメンバーも幻灯経由で浮沼に到着して、
編成は75忍戦モ白(私)黒72戦68獣に。
まさに「圧倒的じゃないか我が軍は」の状態です。
危なげなくNMも倒せてミッションは「海豚の紋章」まで終了
(NM戦の前に寝落ち寸前の黒の「鉄五郎」さんが
骨に絡まれていたのは内緒です)。
白門までD2して貰って、次は「漆黒の柩」のBC戦へ。

BC戦は75制限の6人迄ですので、編成は75忍戦白(私)72戦黒68獣に。
幻灯ワープでドゥブッカに飛び、浮沼からアラパゴ環礁の桟橋に。
途中、浮沼の南のトンネルでの骨とクトゥルブに絡まれて
(クトゥルブに絡まれながら骨のいるトンネルに入ってしまったようです)、
私以外はガ系で全滅の憂き目にあいました。
幸いなことに壊滅地点の骨は1体だけ。
全員分のレイズVをかけた後、スニーク→カーミサイルのコンボで骨を釣り
エリアしてサルベージ終了。

そんなこんなで環礁の桟橋に到着。
この桟橋はBCに繋がる渡し舟が係留されていて、
コルセアAFクエでも使われています。

BC戦の簡単な説明中に「たーにゃん」がログイン。
どうやらビヤガーデンのビール飲み放題の罠に引っかかって
ミッション参加に遅れたようです。
「たーにゃん」は墓のNM戦を済ませていないのでお留守番になりますが、
暫くしたら寝落ちしてしまったようです。

で、BC戦開始で突入。
ここのBCの突入処理はアサルトと同じなので、
アサルトと同じインスタント構造なのかも。
BC戦に参加するNPCが変な動きをしなければ
余裕で勝てる編成ですので安心していましたが、
1回戦をMP回復を待たずに終わらせてしまった為、またもやピンチに。
それでも2時間アビ全開でボスを集中攻撃し
(よもや女神の祝福を使うことになろうとは)、
忍黒の犠牲者2名で勝てました(忍は微塵)。
これで「漆黒の柩」も終了。

ここまでで10時半位になっていました。
あとのミッションはソロで出来るので各自で進めてもらいます。

桟橋から白門に戻ると、「たーにゃん」が目を醒ましました。
「沼のNM戦だけでも済ませておいたら」と尋ねたところ、
「消化液」を未だ取っていないとのこと。
昨夜、75赤ソロで取りに行っていた様な気もしますが
(どうやら敗走したみたいです)、
ものはついでなので「たーにゃん」のトリガーアイテムも取りに行くことに。
直前のツアー参加者も何人か参加してくれて、75シ(私)青赤白72戦68獣に。
ワジャームまで出かけると
アイテムは最初の1匹目のモルボルであっさりとドロップ。
近くで虎・モルボルでLV上げ中のPTがいたので
早く済ませられたのは幸いだったかな。

11時と若干時間に余裕があったことから
墓NM戦まで済ませておくことになり、再びナシュモへ。
ナシュモのキキルン相手に「たーにゃん」がエロ猫化ハッスルしていたのは、
やはりお酒のせいなのでしょうか。

墓標に着くと、なぜかミッションNMが緑ネームでポツンと突っ立っていました。
誰かが挑戦して負けて逃げたか、返り討ちにあったのでしょう。
程なくしてNMが消えた後、
NM戦を開始(だいじなものの金貨は、ここでも取っておきます)。
NM戦自体は、昼間で骨に絡まれることも無く11時半には無事に終了。

リアルで、遠くで鳴り響く雷鳴を聞きつつ、FFを終えて「ねんねこにゃー」しました。

ファミ通DVD MOOK ヴァナ・ディール通信vol.2~アサルトだよ!全員集号!~
ファミ通DVD MOOK ヴァナ・ディール通信vol.2~アサルトだよ!全員集号!~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ解説おめでとー
毎度【エキサイト】の風雅でする。
また5体目行っちゃうかもですが、足手まといでなかったらたにあたんのみっそん行きましょー^^
(酒が悪いのd
Fuga
2006/08/19 02:35
お疲れ様です。
1体1体はさほど強くは無いので、落ち着いて対処すれば難しくないBCです。
2戦目は集中攻撃でなく、誰かかがボスとタイマンして、もう1人が雑魚をマラソンしてれば、MP回復できるので犠牲が出なかったかもしれませんね。

何はともあれ、ミッションクリアおめでとう。
ノイ
2006/08/19 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミッションお手伝い 勝手気ままに、我がままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる