勝手気ままに、我がままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイトLV上げ・ゼオルム火山・その2

<<   作成日時 : 2007/04/29 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


一昨日は、「ゼオルム火山」にナイトのLV上げに出かけてきました。

1930前にログイン。

早速、64レベル前後のサーチを開始。
アタッカーが不足気味の微妙な状況でしたが、
なんとかパーティーが組めそうでしたのでオートリーダー発動。
62〜64レベルのナ忍戦青赤白で編制を済ませます。

トップ64レベルだと「ワジャーム樹林」のプークは微妙になってくるので、
「ゼオルム火山」の芋虫を狩ることになりました。

白門の幻灯ワープで「火山」に飛んで南東の広場へ。
東西のキャンプ地にはパーティーが居たので中央通路前にキャンプ。
1950頃から芋虫狩りを始めます。

忍者さん込みのパーティーでサポ忍のパラ忍で来るのも手でしたが、
天候・灼熱時の芋虫の火吹きで忍者さんのHPが一気に削られる
こともありますので、サポ戦で盾を代われる様にしておきました。

まぁ、上記のケースは数回しかありませんでしたが、
盾は忍者さんに任せておいて、ターゲットが他の前衛や後衛に
向かったときにターゲットを取るようにしていましたね。

画像


一旦ターゲットを取ると、フラッシュ、センチネル、ランパート、
ケアルと続きますのでガッチリ固定になることが多かったです。

あとは戦闘中にキャンプ地にrepopした芋虫への挑発入れ位で、
WS時だけでなく、常時バーサク(攻撃↑防御↓)状態で攻撃していました。

装備と食事は、命中回避攻撃装備で山串を食べてましたが、
WSポーパルブレイドのダメージは安定してなかったかなぁ(80〜300)。
65レベルに到達して武器をセイブザクィーンに持ち替えての
WSスウィフトブレードの方がダメージが安定していましたね(200〜300)。

プーク戦でも感じていたことですが、
verupで仕様変更があったランパートの魔法ダメージカット効果
(一定時間効果範囲内メンバー有効、魔法ダメージ版ストンスキン?)が
芋虫の炎ブレスに対しても効果的でした。

連携は青さんの一人連携と
忍者さんと戦士さんとでのアドリブ連携があった位かな。
それでも芋虫一匹辺り1分前後でドンドン倒せて行けます。

5チェーン1セットが途切れずに流れていく感じで
懸念していた炎ブレスで忍者さんが黒焦げになることも無く
2400前にはパーティー終了。

4時間位の狩りで、女帝の指輪(1000expボーナス)2回込みで
25000exp程度を稼いでいましたね。

ファイナルファンタジー11アンソロジーコミックまた会えたね (1)
ファイナルファンタジーXI アンソロジーコミックまた会えたね1  (BROS.COMICS EX)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイトLV上げ・ゼオルム火山・その2 勝手気ままに、我がままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる